SSブログ

柏餅 in 調理実習 [フェアメル学園]

こどもの日が近づいてますね~^^*
ということで、調理実習と託けて、柏餅エピソードを…笑
一般世間はゴールデンウィークですので、日付は4月の末になっています。

SSとか言いつつも、大したものではないです;;

文のねじれや、何か途中から変わってない??
という違和感は見逃してやってください←

語り手は、神視点で;;
ナレーターとでも考えていただけると幸いです(ぁ

ある日の調理実習でのお話―

《 4月2×日 ○時間目 》

今日の調理実習では、柏餅を作る模様。
どうやら、宗房先生の提案のようですね。
「こどもの日も近いことだし、今日は柏餅を作ります♪」
和菓子ということで、何やら嬉しそうな宗房先生。
材料も最高のものを用意していたようで、気合たっぷりです。

さてさて…。
粉類を混ぜるのは、みんなで協力したのでかなりスピーディー。

“バフッ”
ん、バフ?
…ってちょっと!! そこ、何やってるんですか!!!!

尻犬くんが、ロアンくんの顔を粉につけたようす。
まるで、運動会の大福探しですね。

「こんなこともあろうかと、事前に別の粉を…笑」
どうやら、尻犬くん。こういうことには用意周到なようです。

「しぃーりぃーいーぬぅーーーー!!!! 覚悟しろおぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!」
ロアンくん、完全にオレ様モードのスイッチ入っちゃってます。
負けじと尻犬くんに粉をかけまくります。
もう、あっちこっち真っ白です。

勝負もひと段落ついたようで、2人とも真っ白なまま次の工程に入ります。
その工程、つまりこねるのは……尻犬くんに任せっぱなしのようで。

「尻犬君は運動能力が高いですから…うってつけの役でしょう?」
狼くん、黒い笑顔が見えます。さすが裏会長です。
いずれはクラスの裏番長…なんてことになるのでしょうか?

尻犬君も気合十分で、
「うらあぁぁぁ!!!!」 と雄叫びを上げながら一心不乱にこねています。

柏餅が完成したら、今度は棗ちゃんが何やら怪しい動きを…。

ってアレ?柏餅が1つ足りないですね。

そのことに逸早く気がついたのはソングの様です。
さすが、食い意地張ってるだけのことがありますね。

「棗ちゃーん、何やってるの?」
「しーっ!! ちょっと実験♪」
かけよったソングに対し、何やら笑顔で答える棗ちゃん。

「こうやって……よしっ。これでOK!!」
そういって棗ちゃんはどこかから試験管を取り出し、中の謎の液体を柏餅に…。

イヤーな予感がするのは私だけでしょうか?

「棗ちゃん、今 何かけたの?」
「ん? ナ・イ・ショ(ハートv あとでわかるよ~♪」
謎の液体をかけてから、棗ちゃんはなんだかご機嫌です。

試食も無事終わり、チャイムとともに授業も無事終了。
しかし、本当のハプニングはここからだったのです…。

教室へ帰る途中、ソングが棗ちゃんに話しかけます。

「ねぇねぇ、さっきのアレ。なんだったの?」
「んーっとね…まだ試作品の段階なんだけど…
 あっ!! ちょうどいいとこに…尻犬君~!!」
「ん、何か用?”
「うん。ちょっとお願いがあってね…(ゴニョゴニョゴニョ」
何やら3人で怪しい相談。
「おっ、それいーじゃん。 早速試してみるか!」

3人が向かった先。それは…職員室。

「まーつーおー!!!! ちょっと来てー!!」
尻犬くんに呼ばれ職員室を出る松尾先生。

そこで、登場するのはさっき作った謎の柏餅!!
棗ちゃんが尻犬くんに渡します。
「松尾、これ食べてみて♪」
と、笑顔で松尾先生に渡す尻犬くん。

ニコニコ顔(ニヤニヤ顔?)の3人に見守られ、
「えっ?これ食べていいの? わーい♪」
松尾先生、嬉しそうに柏餅を“パクリ”。

次の瞬間!!

なんと松尾先生が幼児化してしまったのです。
勿論、アメノヒグラシからオサナヒグラシへの変化も。

「何コレー!!!! 何でなんで?!」
あわてる松尾先生とは裏腹に、大喜びの3人組。

「「「実験大成功ー!!!!!!」」」

そう。
松尾先生の食べてしまった柏餅には棗ちゃん作の薬がかかっていましたね。

あの薬、実は幼児化してしまう薬だったのです。
それを食べて、松尾先生は幼児化してしまった。
だから実験は大成功!!というわけ。

3人はルンルンスキップで帰っていきます。

当然、取り残された松尾先生はポツーン。。。
その後どうなったのかはわかりませんが。


「あ、松尾先生。それ何日かたったら効果切れて元に戻るはずですから~♪」



―これで、柏餅大騒動はおしまい。
  松尾先生、どうなったのでしょうね??





駄文で申し訳ないです;;
お子様たちのイメージ崩してないか心配><;
((絶対崩れてます...orz

本当は、“絵も描こうかなぁ。”なんて思っていたのですが、
こどもの日までに描きあがりませんでした(ノ_・。。)

近いうちに描き上がったらUPします。。。!!!!

実は、先日木上様のBlogで
松尾先生がオサナヒグラシになっているのを発見し、このネタを思いつきましたww
うまくできてるでしょうか……?(汗


今回お借りしました

木上様宅 尻犬くん&松尾先生
Allegretto様宅 棗ちゃん
清白水姫様宅 ロアンくん
なみと様宅 宗房先生

ありがとうございましたm(_ _)m




※ この学園設定でイラスト or SSを作成する場合、フェアメル学園へのリンクが必要です


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 8

木上

尻犬と松尾さん使って下さって有難う御座います!
中二クラスの元気っぷりが読んでてとても楽しかったです!!
おっとりしたソングちゃんも屹度誘ったりしちゃってるんでしょうね。

by 木上 (2009-05-05 15:43) 

なみと

わぁ!素敵な調理実習風景をありがとうございます!
宗房が楽しそうで私まで嬉しいです♪
みんなそれぞれその子らしくて和みましたv
粉を気にせず次の行程に入っている2人がかわいいですねー(笑)
別の粉を要しいているところが先生思いというか・・・!
オサナになった松尾さんはきっと後でスタッフがおいしく頂いたと思います(笑)
by なみと (2009-05-05 16:28) 

whiri☆

>>木上様
中二クラスは、とても可愛いお子様ばかりで、
とても楽しそうなんですよね~^^*
ソング、おっとりしてますが悪戯はするんですよね(笑)

>>なみと様
宗房先生の出番、少なくて申し訳ないです><;
材料の粉を使ったら、宗房先生が怒りそうだったので…!!
松尾さん、おいしく頂かれるのですね(笑)
職員室で、たくさん先生方にイジられたと思います;;
by whiri☆ (2009-05-06 19:00) 

清白水姫

うわ~~!
気づくの遅れてすみません!><
そして初めまして、清白水姫ですv
うわ~~~ロアン坊ちゃんが粉まみれに!^^ 俺様坊ちゃんもたのしくはじけちゃったんでしょうねvvvv
尻犬さんと見事にじゃれ合って、他のお子様方もみんな生き生きされてて、大変楽しく読ませていただきました~vvv
坊ちゃん使ってくださってありがとうございました~^^

by 清白水姫 (2009-05-07 16:20) 

whiri☆

>>清白水姫様
初めまして^^*
楽しんでいただけて、よかったですv
坊ちゃんがはじけるところを見てみたいなぁ・・・等と思ってしまい;;
コメントありがとうございました♪
by whiri☆ (2009-05-21 16:54) 

ホスィ

ウィリちゃん、こんばんわ!遅れながらも、nice!返しにやってきました……。
すごく、明るくて、楽しそうなブログ。うちも、こんなにぎやかなブログになるようにがんばっていきたいなぁw

というわけで、ラコでした!短くてごめんね;
by ホスィ (2009-05-26 22:17) 

whiri☆

>>ラコちゃん
楽しそうだなんて……!!!!!
放置魔ですよ、放置魔((
nice!、コメントありがとう♪
by whiri☆ (2009-05-26 23:49) 

咲ユヅカ

こんにちは! 先日は企画に応募して頂きありがとうございました!
絵が出来ましたので報告に参りました!

http://twister-yuzuka.blog.so-net.ne.jp/2009-06-22

お暇な時にでも覗いてやってください^^
ではでは失礼しました♪
by 咲ユヅカ (2009-06-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。